中古車販売店見学(6)
2012/11/10 (土)
翌日は東京都足立区にあるレクサス足立を見学しました。
東京トヨペットが展開する2店舗目CPO(認定中古車センター)です。
以前、世田谷の1号店を見学したことがありますが、
あれから数年経っていますので、とても興味がありました。
中古車センターといってもレクサスを取り扱っているので造りはとても立派です。
近くに駐車場が無く、やむおえず店内に車をとめさせてもらいました。
あっさりしたプライスボードですが高級感はあります。
車名や数字は印刷されています。
入庫番号は透明シール式になっていて、これも高級感があります。
看板は艶消しブラックに白い文字が張られていました。
フラッグシップのLSは3台ありました。
店内も見学させてもらいましが、とても高級感がありました。
パソコンが2台ありました。
商談は3組出来るようになっています。
一番大きい6人がけテーブルです。
4人がけの方にお客さんがいたので、写真は遠慮しました。
名古屋から見学に来たと伝えたら、
ゼネラルマネージャーのIさんがとても丁寧に
運営方針と販売状況などを説明してくれました。
大変ありがたく感謝しています。
この後、東京都戸田市にあるロペライオさんを見学しました。
建物は1階2階とも車が入るようになっています。
最近、この建物は大幅改築し、前面がガラス張りになりました。
かなり車を詰め込んだ展示なので、
1階はほぼ前面が解放出来る設計になっています。
既存の建物改築のようで、天井はスケルトンになっていますが、
空調は完備されています。
受付カウンターには女性がいます。
車の装備、歴史的特徴などがこと細かく説明してあります。
この店の販売力とやる気を感じさせるものです。
営業のTさん、店長のKさんには感謝しています。
近所に輸入車SUVを販売するもうひとつの営業所、セルカユーティリタがあります。
ここのショールームは2台のみ展示されています。
一流デザイナーがデザインした建物のようです。
話題のレンジローバーイヴォーグクーペが2台ありました。
来店客が多かったことがあり、さっと見て引き揚げました。
地元愛知に比べると東京の販売店は進んでいます。
売れている店はしっかり自社の特徴を出していると思いました。
今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。