創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

低走行のキザシが2台入庫しました。(2)

2012/11/19 (月)



インストルメントパネルはボンネット延長とほぼ同じ高さにあり、
最上部にエアコン吹き出し口があります。
顔にちょうど風が当たる位置なので、とても快適です。



助手席ダッシュにある加飾モールはアルミ製です。
スズキは軽自動車中心のメーカーですが、
キザシの質感は高いと思います。



エンジンスイッチをオンにすると
大きなスズキロゴSマークが現れます。



ステアリング右はレーダークルーズのスイッチがあります。
他メーカー同様、車間が3段階に調整出来ます。



車間距離を調整すると、メーター中央に表示されます。



左はオーディオをコントロール出来ますが、
メーカー出荷時にすべてオーディオレスになっているので、
純正ナビを取り付けた場合は操作できますが、社外品を取り付けた場合、
専用ハーネスが必要になります。



右ドアミラーを見た感じです。



左ドアミラーをみた感じです。
最近の車は空力を考慮しているので、ドアミラー自体が小さめになっているようです。



エアコンは温度調整ダイヤルが大きめで、液晶パネル表示はとても見やすいものです。



右のPRECRS[は(プリクラセーフティシステム)の略です。
この作動状態を2段階に調整出来ます。
中央はフォグランプ、左上はESP(横滑り防止装置)、
左下はパーキングセンサーのスイッチです。




スイッチのレイアウトはスズキの軽自動車と似ています。


 
最近のセダンはフット式パーキングブレーキが主流ですが、
キザシは輸出車にマニュアル車があるので、コンソール中央にあると思われます。
カップホルダーは運転席側に2名分装備しています。
これをみると、キザシは左ハンドル車が優先されていることが理解できます。



中央コンソールは中蓋があり、2重になっています。



中蓋の上部はウールに似たトリムが張られています。



運転席ドア内張りにペットボトルを収納するスペースがあります。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ