会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2024年夏・九州旅行(14)

2024/9/11 (水)



夕食は
隣の部屋に用意されていました。



地元でとれる「香住ガニ」です。






2匹分あるようでした。



「香住ガニ」はズワイの仲間になりますが、
ゆでる前から赤い色味をしています。



こちらは朝食です。



カレイがありました。



旅館はケーキを販売しています。



とてもカラフルです。



宿泊すると
一つ選んで食べることができます。






朝食も充実していました。

ネットで見つけた旅館ですが、
想像以上に内容が良かったと思います。

また泊まりたいと感じる旅館です。



出発する時は
走行可能距離が745キロとなり、
驚くほど良い数字になっていました。

メーカーの発表する
カタログデーターは624キロなので、
カタログ値を100キロ以上、上回っています。

参考までに
レクサスUX300eの場合、
カタログ値は367キロでしたが、
ひどい時は160キロしか走ることができませんでした。

トヨタ製EVの性能が低いと言われる理由です。



休憩せず走り、
伊勢湾岸「長島PA」で
充電を行いました。



ここには
高出力の充電器があります。



愛知県近郊は、
新東名「浜松SA」に
同じタイプの充電器があります。



充電を始めたら
早速122kw出ました。



無事自宅に帰りました。

バッテリーは86%残っており、
走行可能距離は593キロになっています。



ベンツEQEの場合、
走行性能に対して
文句のつけようがありません。

全てに優れており、
走行安定性は抜群です。

空力を考慮したボディスタイルなので、
風切り音は皆無です。

また、シート形状が良いことで
疲れ知らずです。

シートマッサージは
5パターンあります。

もっと長く乗りたかったのですが、
この乗り味を
他の人に味わってもらいたいと思い、
手放しました。

次はEQSか
EQE,EQSのSUVに乗ってみたいと思っています。


























 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ