よくいただくご質問
「お車のご購入」「サービス」についての
お問い合わせで、
よくいただくご質問にお答えします。
お車のご購入に関するご質問
-
オートローンは利用できますか? 支払いプランを教えてください。
-
フリードでは、大手信販各社(オリコ・ジャックスなど)のオートローンをご利用いただけます。お支払いプランは、新車・中古車とも最長120回(10年)まで対応しており、通常の割賦でのお支払いに加え、残価設定型のローンもご利用いただけます。いずれの場合も、お客様のご希望に沿ったお支払いプランをご提供させていただきますので、スタッフまでお気軽にご相談ください。
-
法人名義での購入は可能でしょうか?
-
フリードでは、法人名義でのご購入も可能です。
もちろん法人名義でのオートローンもご利用いただけます。必要書類等ご不明な点がございましたら当社スタッフまでお気軽におたずねください。
-
現金購入の場合、代金はいつまでに支払えばいいのでしょうか?
-
フリードでは、スムーズに納車準備を行うため、お客様にはご契約後1週間以内に諸費用金額以上のお支払いをお願いしております。
また、残り代金のお支払いにつきましては、納車日の前日までに全額お支払い頂きます様、すべてのお客様にお願いしております。※トラブル回避のため、代金のお支払いは原則として「当社指定口座へのお振込み」にてお願いしております。
-
愛知県以外からの購入は可能でしょうか? また、納車費用など追加の支払いがあるのでしょうか?
-
フリードでは、北は北海道から南は九州まで、全国各地のお客様への納車に対応しております。
納車する地域により費用は異なりますので、くわしくはスタッフまでおたずねください。
-
現車を確認せずに購入することは可能でしょうか?
-
フリードでは、現車を確認せずご購入いただくこと(通信販売)も可能です。
購入に際し、車両状態や必要書類等のご不明な点がありましたら当社スタッフまで何でもお気軽にお問い合せください。
また、フリードWebサイト(PC版・スマホ版)では、U-Carの情報をより詳細に、商品写真も大量に掲載しており、Webを介しての販売を強化してお ります。お陰様で現在ではご成約頂く約8割が愛知県外のお客様となっており、その8割の更に半数のお客様が現車を確認することなく電話・メール対応のみで ご購入いただいております。
-
購入時に希望ナンバーやETC車載器などの取付は可能でしょうか?
-
フリードでは、愛知県内・県外を問わず希望ナンバー申請を受け付けておりますので、商談の際に担当スタッフまでお申し付けください。
また、ETC車載器のセットアップをはじめ、各種オプションパーツの取付も承っております。
-
購入した車両の保証は、どのような対応となりますか?
-
フリードでは、販売するすべてのU-Carに新車保証書を完備しております。
基本的に国産車であればメーカー保証は新車登録日から5年間もしくは走行距離10万kmまでの対象となっております。当社が取り扱うU-Carは、メーカー保証期限を充分に残しており、保証期限内であれば納車後は全国どこでもお近くの メーカー販売店にて保証対応をお受けいただけます(別途、保証継承が必要となります)。
また、メーカー保証の継承に加え、納車日より「最長2年間・走行距離無制限」のフリード独自の保証を全車無償にてお付けいたしますので、愛知県内・県外を問わずご成約される全てのお客様に安心のカーライフをお約束いたします。
保証内容・詳細等については当社スタッフまでお気軽にお問い合せください。※メーカー・車種によっては名義変更後(ご納車後)の新車保証継承対応となります。
※フリードの最長2年間保証は、初年度登録から3年以内の車両のみ。5年以内の車両は1年間の保証対応となります。
※くわしくは、「最長2年間 走行距離無制限保証」ページをご覧ください。
-
愛知県外からの代替えですが、現在乗っている車の下取りはしてくれますか?
-
フリードでは、お客様が現在お乗りのお車の下取りもお受けいたします。もちろん国産車・輸入車を問いません。
原則、現車を確認し査定をさせていただいた上で最終的な下取り金額をお出ししますが、事前にお電話・メールにて車両情報の詳細をご連絡いただければ、おおよその下取り額はお答えできますので、まずは当社スタッフまでお気軽におたずねください。
-
購入契約後、納車までの期間はどのくらいかかりますか?
-
必要な書類を順調にご用意頂ければ最短で10日程度、おおよそ2週間前後でご納車可能となります。(点検作業等により若干の前後はございます。詳細は担当スタッフより事前にご案内させていただきます)
※遠方(県外)のお客様につきましては陸送等の関係によりご納車までに2週間以上かかる場合もございます。
-
任意保険は取り扱っていますか?
-
フリードでは、株式会社損保ジャパンの代理店業務も行っており、任意保険の加入も安心してお任せください。
加入プランにつきましても、お客様のご希望をお聞きした上で最適なプランをご提案させていただきますので、担当スタッフまでお気軽にご相談ください。
お車のご売却(買取)に関するご質問
-
車を売却した場合、車両代金の支払いはいつ、どのようにされますか?
-
フリードで買い取らせていただいた車両の代金お支払いにつきましては、車両本体と名義変更に必要な書類の全てを当社がお預かりしたのち最終的な車両チェックを行い、1週間以内にお客様ご指定の口座へお振込みいたします。
※お支払い方法はトラブル回避・出納処理上の理由により、いかなる場合においても金融機関口座へのお振込みをお願いしております。
-
フリードの店舗へ行くことなく、電話対応のみで買取はしてもらえますか?
-
たいへん申し訳ございませんが、フリードでは電話対応のみでの買取はお断りしております。
お客様から頂いた情報のみでは、正確な査定額を算出することが出来ないためです。買取に関しては、愛知県内・県外を問わずいかなる場合も現車確認(査定)をさせていただき、ベストな査定額を算出・確定させていただきます。
現車をお見せいただくのは、車両状態を確認するだけではありません。現在の中古車市場のトレンドなどから、お客様が想定されていないプラス査定が可能な場合もあります。
-
愛知県外(遠方)ですが、買取査定に来てもらえますか?また、その費用はかかりますか?
-
フリードでは、愛知県外への出張査定も無料にて承っております。
事前にお客様より車両情報・ご希望の査定日などをお聞きしたのち、当社スタッフが現地へ伺います。
GT-R、フェアレディZ、レクサス、大型ミニバンなど、専門店にしか出せない査定額を提示いたしますので、ぜひお問い合わせください。※くわしくは、「買取」ページをご覧ください。
サービス・整備部門に関するご質問
-
他社で購入した車の車検や整備・修理はお願いできますか?
-
フリードでは、他社で購入されたお車の車検や整備・修理にももちろん対応いたします。
小牧インター店に併設されたサービスファクトリーにて、お車全般のメンテナンスを行っておりますので、お気軽にご相談ください。
(MOTULオイル正規代理店・WAKO’Sケミカル商品取扱店)※フリードサービスファクトリーは、中部運輸局長指定の自動車整備工場であるため、違法改造を施した車両の車検・修理、メンテナンスは一切お受けすることが出来ません。
-
パーツの持ち込み取付は可能でしょうか?
-
フリードでは、お客様の持ち込みによる各種パーツの取付も承っております。
地デジチューナーやエアロパーツなどの取付け、その他メンテナンス・カスタマイズについてもお気軽にご相談ください。
-
車を預けた場合、代車は用意してもらえますか?
-
フリードでは、各店舗で代車をご用意しております。
お車のご購入時はもちろん、車検整備・修理などでお車をお預かりする場合においてもすべて無料にてご利用いただけます。※代車には数に限りがございます。ご利用を希望されるお客様は、事前に各店舗の担当スタッフまでご確認ください。