創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

スズキバレーノ 1200XG (1)

2016/5/9 (月)



先日、スズキバレーノに試乗しました。

私なりに感じたことを書いてみたいと思います。



スイフトと比べると、
全長は15センチほど長く、幅も5センチほど広くなっており、
区分上は3ナンバーとなります。



全長は4メートルに収まっていますが、
スイフトより一回り大きくなっています。



ヘッドランプ部分は、スイフトに似ています。



後方から見ると、
欧州車に見えます。

1000CCのXTは今月から発売なので、
試乗したクルマは1200CCのXGです。

価格は若干、スイフトより安くなっています。



すべてのグレードに、
自動ブレーキの「レーダーブレーキサポートⅡ」
が標準装備されています。



100CCのグレードXTのセットオプション車は、
この部分にフォグランプが装備されます。



1000CCのXTグレードは、
アルミホイールが標準装備ですが、
1200XGはホイールキャップとなります。



装着されているタイヤは、
低燃費タイヤの「BSエコピア」175/65/15です。



ボンネット裏には、防音トリムが張られています。



搭載されているエンジンは、
スイフトと共通の1200CC、デュアルジェットエンジンですが、
バレーノにはアイドリングストップ機能がありません。

このため、JC08モードがスイフトより
少し劣ります。(スイフト26.4キロ、バレーノ24・6キロ)



ワイパー周辺の造り込みはスイフト同様です。

ウインドゥウォシャーノズルは
ワイパーの取り付け部にあります。



全体の雰囲気とシート素材は、スイフトに似ています。



運転席のドアトリムです。



スイッチレイアウトもスイフトに似ています。



スズキ独特の
細かく刻まれたメーターデザインとなっており、
内側にブルーのラインが入ります。




後席は、
小型車としては、まずますの広さだと思います。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。






 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ