スズキバレーノ 1200XG (1)
2016/5/9 (月)
先日、スズキバレーノに試乗しました。
私なりに感じたことを書いてみたいと思います。
スイフトと比べると、
全長は15センチほど長く、幅も5センチほど広くなっており、
区分上は3ナンバーとなります。
全長は4メートルに収まっていますが、
スイフトより一回り大きくなっています。
ヘッドランプ部分は、スイフトに似ています。
後方から見ると、
欧州車に見えます。
1000CCのXTは今月から発売なので、
試乗したクルマは1200CCのXGです。
価格は若干、スイフトより安くなっています。
すべてのグレードに、
自動ブレーキの「レーダーブレーキサポートⅡ」
が標準装備されています。
100CCのグレードXTのセットオプション車は、
この部分にフォグランプが装備されます。
1000CCのXTグレードは、
アルミホイールが標準装備ですが、
1200XGはホイールキャップとなります。
装着されているタイヤは、
低燃費タイヤの「BSエコピア」175/65/15です。
ボンネット裏には、防音トリムが張られています。
搭載されているエンジンは、
スイフトと共通の1200CC、デュアルジェットエンジンですが、
バレーノにはアイドリングストップ機能がありません。
このため、JC08モードがスイフトより
少し劣ります。(スイフト26.4キロ、バレーノ24・6キロ)
ワイパー周辺の造り込みはスイフト同様です。
ウインドゥウォシャーノズルは
ワイパーの取り付け部にあります。
全体の雰囲気とシート素材は、スイフトに似ています。
運転席のドアトリムです。
スイッチレイアウトもスイフトに似ています。
スズキ独特の
細かく刻まれたメーターデザインとなっており、
内側にブルーのラインが入ります。
後席は、
小型車としては、まずますの広さだと思います。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。