創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

GTクラブ東海ツーリング(2)

2019/10/26 (土)

 

二日後の昼食会場である道の駅「信州新野千石平」で

ヤキンさんのT500をじっくり眺めました。

 

 

へそキーになっており、

2サイクル2気筒エンジンです。

 

360度クランクのCB450とは異なり、

T500は180度クランクになっています。

 

GT750のベースになっているバイクであり、

GT750のピストンは

T500用右側ふたつと左側ひとつが

使われており、

750CCの排気量を出しています。

 

 

セルは付いておらず、

エンジン始動はキックのみです。

 

 

片面ツーリーディングドラムブレーキです。

 

 

7000回転からレッドゾーンになっている点も

GT750と同じです。

 

 

GT750が発売されるまで

スズキ最大の排気量バイクでした。

 

 

ウインカーは

バンバンや当時のハスラーなどと同じものです。

 

 

ノンレストアですが、

程度良好でした。

 

 

オイルタンク左のフレームに

当時物の空気入れが付いています。

 

ヤキンさんのご厚意で試乗させてもらいました。

ごつごつした感じで、

音と振動はありますが、

まさに2サイクルマシンといった感じでした。

 

 

この後、長野県阿智村にある

「モーターカフェドリーム」さんへお邪魔しました。

 

先にGTクラブのメンバーが来店すると伝えていたので、

手持ちのGT750を店から出してくれていました。

 

 

ホンダの2サイクルオフロード「エルシノア」です。

 

 

奥の倉庫にある「ハスラー400」です。

 

 

ダブルクレードルフレームになっているモデルです。

 

 

数台ハスラーを持っておられます。

 

 

解散後、国道153号線を経由し

国道418号線を上矢作方面へ走りました。

 

 

 

国道418号線沿いにある

きれいな渓谷です。

 

 

一人で走ることは楽しいですが、

皆で走ると、

また違った楽しさがあります。

 

自分自身の健康とバイクを大切にいたわり、

来年も開催したいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ