フィアット・アバルト124スパイダー(1)
2019/11/1 (金)
フィアット・アバルトスパイダ―に乗ってみました。
久々に乗るマニュアル車なので
胸がときめきました。
マツダロードスターと
兄弟関係にあるクルマです。
マツダロードスターと異なり
個性的なスタイルに仕上がっていると思います。
最近のクルマは
ダクトに見える部分が塞がれています。
エンジンルーム内に入る空気の流れを考慮しているもの
と思われます。
ヘッドランプ周囲は
ラインLEDになっています。
バンパー上部に
大きなサソリマークが付いています。
ドアミラーは
ガンメタリックに塗装されています。
タイヤサイズはBSポテンザの
205 / 45R17インチです。
ブランドになっている
ブレンボブレーキシステムです。
幌を格納したスタイルが良く、
4本出しマフラーがかっこよく見えます。
テールランプもLEDになっています。
バンクランプは
バンパー中央下部にあります。
クロームメッキになっているエンブレムです。
シートにアバルトのロゴが刺繍で入っています。
スペアタイヤは無く、
パンク修理キットになっています。
エンジンルームを見てみました。
大きめのウォシャ―タンクです。
エンジンの上部にアバルトのカバーが付いています。
左右フェンダーがかさ上げされており、
この部分はロードスターと
フェンダーラインが異なるからだと思われます
アバルトにはターボが付いています。
コーションプレートにマツダの社名が入っておらず、
FCAになっています。
基本部分は
マツダロードスターと同じですが、
細部の仕様が異なっています。
横転した場合の安全を考慮し、
ロールバーに相当するものが
装備されています。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。