本店のR35
2010/6/27 (日)
清水様、いつも温かい励ましのお言葉ありがとうございます。
大変感謝しています。
私は元々ディーラーで新車を販売していました。
自分で中古車販売店を始めるにあたり、
程度の良い中古車を販売したいと強く思うようになりました。
それで必然的に高年式中古車を扱うようになりました。
私の会社は月に2回、幹部会議があります。
毎回,会社方針と自分の考えを話しています。
今では会社ポリシィが幹部社員に浸透しています。
忠実に守っている社員の方達には本当に感謝しています。
今日現在、本店にR35が7台あります。
先ほど大阪から来店して頂いたお客様に1台売約となりました。
在庫4台、売約3台となっています。
今日のような天気だと屋内展示場は大いに助かります。
商品が濡れてしまうと商品の細かな確認が出来ません。
屋根があるとじっくり車を見て頂けます。
第2世代GT-RまではスカイラインGT-Rと呼びました。
今はニッサンGT-Rと名前が変更されました。
屋内看板は痛みがほとんどありません。
もったいない気が少ししますが、この看板はこの夏ニッサンGT-Rに変更します。
R35の良さは過去にいろいろと書きました。
本店には時々近所の方からR35が買い取りで持ち込まれます。
ほとんどのお客様は「大切に乗ってもらえる方に販売してください」と言ってくれます。
なぜ売るのかと尋ねると、
たいがいのお客様は「性能が良すぎて乗りこなせない」と言われます。
この意見に私も同感です。
2年半ほど前に話になりますが、初めて運転した時、
こんなすごい車がこの世にあるのかと思いました。
最高速がどうのこうのもありますが、走る、曲がる、止まるの次元が違っていました。
思えばサラリーマン時代の平成元年、初めてR32に乗りました。
その時もあまりの速さに驚きました。
それから18年間の進化は相当のものがあると思います。
スカイラインクーペ、フーガ、Zも良い車ですが、R35の性能は桁違いです。
一般道で運転する時は注意が必要です。
私はこの車を運転してから第2世代GT-Rの関心がやや薄れました。
この性能がこの価格で手に入るのならばR35はお値打ちだと思います。
むしろ過去に販売していた第2世代GT-Rは高く感じてしまいます。
今でも程度の良い第2世代GT-Rが入庫すれば販売しています。
しかし、R32でみれば、最終年の平成6年式は製造してから16年経過しています。
クラシックカーとまでは行きませんが、中途半端なところにあるような気がします。
すでに内装部品などは欠品になりつつあります。
R32(約44000台)、R33(約16000台)、R34(約11000台)販売されました。
主要部品に関しては純正部品の供給が打ち切られても
おそらく今後はリプロパーツ(社外品)が出てくるものと思われます。
今も時々R35に乗りますが、乗るたびに感動が味わえます。
車は所有するだけで喜びがあります。
運転して楽しい、眺めていて楽しい、所有して楽しい、
R35GT-Rはまさにそのような車ではないかと思います。