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2020年 北海道旅行(7)

2020/3/12 (木)



ピントがずれた写真になってしまいましたが、
幻の名車「トヨタ2000GT」です。

パッンシグランプの大きい前期タイプです。



30Zのレーシング仕様です。



このフロアーは、
先ほど見たミニの上の階になります。



一番人気の高いモデルが
列の中央にあるようです。



ホンダのS600かS800です。
発売当時のようにバイアスのリボンタイヤになっています。



空冷水平対向2気筒エンジンの
「トヨタスポーツ800」です。

すべてのメッキ部品は再メッキされています。






希少な「ケンメリGT-R」がありました。

博物館にある
すべてのクルマはレストアされています。



「ケンメリGT-R」のオーバーフェンダー、スチールホイールとも純正品です。
純正ホイールはブラックのセンターキャップが付きます。



クルマの下に
予備のフロントフェンダーがありました。



新品のS20エンジンヘッドカバーです。



こちらも新品の
GT-Rエンブレムが付いたテールガーニッシュです。



ダイハツのオープンカー
「コンパーノスパイダー」です。



当時、とても人気があった
DOHC4気筒エンジンの「ギャランGTO・MR」です。



イスズが生産していた
「ベレットGT」です。



2ローターエンジンの
マツダ「コスモスポーツ」です。

予備のヘッドランプカバーとロータリーエンジンが展示してありました。



レース仕様の軽自動車です。



当時、人気の高かった「フェアレディ240Z・G」です。
クルマの下に予備のホイールキャップがあります。



「トヨタ2000GT」の後ろに
予備のホイールがありました。



予備のマフラーです。



「ブルーバードクーペSSS]です。



ツインキャブ仕様です。
エンジンルームまでレストアされています。



博物館のオーナーは、
旧車は新車時の状態が一番良いと考えておられるようです。

私もこの考えに同感します。



「ブル-バード」の
当時のカタログとパーツ、プラモデルなどです。



フェアレディZが発売される前に売られていたフェアレディです。
このクルマは左ハンドルになっています。



ニッサンチェリーの高性能モデル「X1-R」です。



サニーのレース仕様車です。

トロフィーが飾られていました。



30Zのレース仕様車です。






私はレースにあまり詳しくないので良く分かりませんが、
F3マシンです。



奥にハコスカGT-Rのレース仕様車がありました。






ホンダの軽自動車エンジンを使った
フォーミュラ入門用マシンです。



「フェアレディZ432」のパーツ、ミニカーなどです。



このクルマのエンジンルームもきれいでした。




博物館のオーナーは
私より3歳年上になります。

尊敬し、うらやましく感じました。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。






 
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