レクサスUX250h・Fスポーツ(2)
2020/4/11 (土)
モデルが新しいということで、
インパネは新しさを感じます。
BMWに似たデザインだと思います。
レクサスで一番下のクラスのクルマということで、
ドアトリムは、とてもあっさりしています。
Fスポーツのみ
アルミペダルになります。
ボンネット開閉レバーの上に、
リヤゲートと燃料コック開閉スイッチがあります。
シートは細かく調整できる8ウエイパワーシートになっています。
電動ランバーサポートもついています。
3名分のシートメモリーがついています。
他のレクサス車にある
ドアトリムのステッチは入っていません。
太目のスタリングは握りやすく、
安定感と高級感を感じます。
前席はシートとヘッドレストが一体化したデザインになっています。
身長171センチの私が運転席のシートを合わせると
こんな感じです。
後席の足元は狭くなります。
後席にあるセンターアームレストは、
2名分のドリンクホルダーがついています。
コンソール後端に
後席用エアコン吹き出しがあり、
USB挿入口が2か所あります。
助手席背面にマガジンポケットが付いています。
このクルマはオプションの本革シート付です。
標準シートの場合、
シートヒーターはつきますがベンチレーション機能がつきません。
また、合革になります。
ベンツのような
ノブタイプのドアロックです。
オートマレバーは
旧来のタイプになっており、
握る幅が狭くなっています。
革巻きなので、豪華さを感じます。
コンソールは全体が低めになっています。
コンソールのフタ前部に
オーディオコントロールスイッチがまとめられています。
電源はオーディオにある
ボリュームスイッチを押しこむことで入ります。
コンソール内に
USB挿入口が2か所あります。
レクサスISのように、
メータ内部が移動します。
針を含めて、
すべてが液晶パネルで表示されています。
ブラックのインパネに
赤いステッチは、
おしゃれで高級感を感じます。
すべてのレクサス車には、
高級感を感じるアナログ時計がついています。
着座位置が低めということで、
ナビ画面の高さが抑えられており、
横長の画面になっています。
運転席に座ると
助手席のトリムが目に入ってきます。
このクルマはレクサスだという意識で見ると、
この部分に関しては安っぽさを感じてしまいます。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。