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マツダロードスターRF・RS(1)

2020/5/17 (日)



マツダロードスターRFに試乗しました。

兄弟車のフィアットアバルトスパイダーに乗ったことがありますが、
アバルトとの違いと感じたことを書いてみたいと思います。
よろしかったら読んでみて下さい。



日曜日ということで、
日進市総合運動公園は人がたくさんいました。



風もなく良い天気でした。

マツダロードスターといえば
初代が有名です。

レストアして乗られている方もおられ、
今でも根強い人気があります。



通常のロードスター幌タイプの排気量は1500CCですが、
電動オープンのRFは2000CCになります。

ロードスターは
マツダのテザインテーマである魂動デザインとは
やや違ったデザインになっています。



今までのロードスターのイメージと
大きく異なるヘッドランプデザインです。

ウインカーはLEDではありません。



大きく口を開けたグリルは
左右が塞がれています。



リヤクォーターガラスに見える部分にガラスは無く、
デザイン的なアクセントになっています。



電動オープンということで
ルーフアンテナが無く、
旧式とも思えるポールアンテナになっています。



フロント同様、
テールレンズは小さめになっています。



左右のバンパー下側にバックランプがあります。



このクルマは最上級グレードのRSです。

オプションのBBSアルミとブレンボブレーキが装備されています・



タイヤはBS製ポテンザ205/45/17インチとなり、
前後同サイズです。



エンジンルームを見てみました。



エンジンは
フロントの車軸より後方に搭載されており、
フロントミッドシップになっています。



エンジンルームは低く設計されており、
その分、ボンネット裏の
エンジンがある上部分の遮音材に凹みがあります。



ぎっしり詰まっているエンジンルームです。



ウォシャ―タンクは底が浅いので、
大きく見えます。



トランクルームを見てみました。
車格の問題だと思われますが、
トランクリッド裏にトリムがありません。



タイヤ修理キットが
コンパクトに収められています。



トランク内はフルトリムされており、
思った以上に容積はあるようです。

トランクランプも付いています。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

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