ランドクルーザーZX(1)
2020/7/15 (水)
最近は新型コロナウイルの件があり、
外出自粛ということで
バイクに乗る機会がめっきり減りました。
しばらくは試乗を中心とした
ブログを書きたいと思っています。
梅雨が続いており、
なかなか晴れた日がありません。
この日も怪しい天気でしたが、
晴れ間を見計らって試乗を行いました。
撮影場所は、
いつもの「日進市総合運動公園」です。
途中にあったマイナーチェンジにより、
ランクルは締まった顔つきになりました。
フィット感抜群の
「モデリスタ」エアロパーツが付いています。
「モデリスタ」のロゴが入っています。
昔はいろいろなエアロメーカーがありましたが、
品質問題などで
純正品を好む方が増えています。
エアロがあると
ボディ全体が締まって見えます。
パールのボディカラーは、
クルマが大きく見えるようです。
大型クロカンらしい、
どっしりしたデザインになっています。
レクサスLXに比べると、
テールランプが大きめになっています。
「モデリスタ」の2本出しマフラーが付いています。
テールランプにラインLEDが入っています。
ZXグレードにはエンブレムが付きます。
ボンネット開閉はダンパーで行います。
エンジンカバーが薄く感じます。
レクサスLXにある
ラジエーター周辺のトリムが省かれています。
ボンネットの重さに比べると、
ダンパーが細く感じます。
このクルマは寒冷地仕様ですが、
ジープラングラーのようにバッテリーが断熱されていません。
レクサスLXと異なる
エンジンカバーデザインです。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。