レクサスLS500Fスポーツ AWD(1)
2020/8/29 (土)
久々に乗った、レクサスLSのガソリン車です。
このクルマのグレードは、
FスポーツAWDになります。
私は現在、
レクサスLS500h・FスポーツAWDに乗っており、
ハイブリッド車との違いを知るためには
最低でも100キロ走らないと分からないと思い、
東海環状道を走ってみました。
東海環状道「鞍ヶ池PA」での撮影となりました。
色がパールホワイトだと
クルマが大きく見えます。
旧型と比べるとずいぶん長くなりました。
旧型のロングボディとほぼ同じ長さがあります。
「Fスポーツ」は
スポーティーグレードになりますが、
極端にサスが固いわけでなく、
エアサスにより乗り心地は快適です。
レクサス車の場合、
セダン系はAWDのエンブレムが付きますが、
SUV系は省かれているようです。
エンジンルームは、
中が見えないようフルトリムされています。
ツインタ-ボのロゴが目立ちます。
オイル注入口専用のカバーが付いています。
左フェンダーにウインドーウォシャー液
注入口があります。
LSは新車を購入する場合、
好みの室内色を選択できます。
このクルマは
精悍なブラックになっています。
レクサスのフラッグシップセダンだけのことはあり、
広いトランクスペースです。
トランク内はウールのような毛でフルトリムされています。
トランク中央に
大きなバッテリーがあります。
補機用バッテリーはハイブリッド車と同じものが
同じ位置に付いています。
右に牽引フックとドライバーが入っています。
左はヒューズボックスになっています。
トランクに荷物を出し入れする時に傷がつきやすい部分は、
金属製のトリムが付いています。
トランクステーはヒンジ式でなく
アーム式になっており、
荷物に干渉することがありません。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。