ハイラックス 2・4Z・4WD(4)
2021/7/8 (木)
トラックらしい
堂々としたスタイリングです。
後席は背もたれが立っており、
長距離向きではありません。
リクライニング機能はありません。
センタ―アームレストに
2名分のドリンクホルダーがあります。
後席天井にフックが付いており、
荷物を引っかけることが出来ます。
リアドアのトリム部分を見ると
一部にバリが残っており、
国内生産モデルと比べると
やや品質が落ちるようです。
後席にエアコン吹き出し口はありません。
インパネの助手席部分です。
上下にポケットが付いており、
小物を収納できます。
天井にあるグラスケースです。
フェンダーミラーの視認性は良好ですが、
せっかくのボディデザインがスポイルされています。
悪路を走る時に便利な
アシストグリップが4カ所あります。
後席座面下に物入れがあります。
ジャッキと工具は
運転席側に入っています。
後席左右の座面を上げた状態です。
いかつい顔つきですが、
バランスの取れたデザインだと思います。
どうも個人的に
フェンダーミラーが気になります。
サイドから見ると
心持ちタイヤが小さく見えます。
2400CCディーゼルターボエンジンの
音は大きめですが
力強い走りをしてくれます。
オートマが6速になっており、
つながりはスムーズです。
足回りは固く、
ランドクルーザー70に近いイメージでした。
本格的4WDは
一部のコアな層に支持されています。
このクルマに乗ると
荒れた山道を走ってみたくなります。
都会より山岳路が似合う
夢のあるクルマだと思いました。