創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

ホンダeアドバンス(1)

2021/7/9 (金)



EV車の「ホンダe」に乗ってみました。



見るからに愛らしいデザインです。

最近は
いかつい顔つきが流行っているので、
とても新鮮に見えます。

ある意味、私が趣味で乗っているツインとの
共通性を感じます。



全体的にもっこりしており、
ホンダの初代シビックを連想します。



フロントに合わせて
テールランプが丸くなっており、
前後共通したデザインになっています。



台形的にデザインされており、
パンダやコアラを思わせる
動物的な癒されるデザインです。



最近の小型車はFFが主流ですが、
このクルマはRRになっています。



ポルシェのように、
ボディラインを入れない
固まりを感じさせるデザインです。



キーを持ち近ずくとドアノブが開きます。

テスラモデルSが発売されてから、
このタイプが増えてきました。



グレードは2種類ありますが、
ドアミラーはどちらもデジタルです。



LEDのデイランプが入った
丸目ヘッドランプです。



ニッサンリーフのように
ボンネット中央に充電口があります。

このようになっていると
充電ケーブルの外し忘れを防いでくれます。



このクルマは
オプションのフロントロアスカートを装着しています。



サイドドアハンドルは
後席ピラーに内蔵されています。

スズキスイフト、トヨタC-HRなどに
似ています。



このクルマはオプションの
モデューロアルミを装着しています。

純正はスポーク状になっており
良いデザインだと思いますが、
モデューロはデッシュタイプになります。





タイヤはミシュラン製です。

225/45/R17インチ前後同サイズです。



レクサスLSのように
サイドガラスがフラッシュサーフェイス化されており、
風切り音の低減に効果があるものと思われます。



ルーフと一体化されたリヤスポイラーです。



フロントと同じようにデザインされた
リヤテールランプです。

すべてのランプ類はLED化されています。



ライセンスプレートの左右が広く取られており、
欧州がメイン市場ということで、
欧州の横長ナンバーに対応しています。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。








































































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ