アウディe-tron 55スポーツバッククワトロ 1stエディション(3)
2021/8/21 (土)
EVの場合、
エアコンコンプレッサーが電動ということで
立ち上がりが早く、
夏の暑い日は
すぐ涼しくなるので助かります。
内装は精悍なブラックです。
幾何学的なデザインのドアトリムです。
後席ドアも同じようにデザインされています。
ドアハンドルは
かなり凝っているデザインです。
材質はアルミのようです。
後席は足元に余裕があり、
狭さはありません。
前席のヘッドレストは古典的な
横に長い形状になっています。
前席シートは
左右とも後方にメッシュのマガジンラックがあり、
後席エアコン吹き出し口があります。
後席はセンターアームレストを装備しています。
フタを開けると浅めの小物入れがあり、
前部に2名分のドリンクホルダーがあります。
最近のクルマは
中央エアコン吹き出しの上にモニターがあるものが多いのですが、
アウディは下側にあり、
やや古典的なデザインになっています。
革は硬めになっており、
一部は合成革のようです。
知識不足でよく分かりませんが、
BANG&OLUFSENというブランドのオーディオです。
運転席には
2名分のシートメモリーがあります。
ドアハンドルの前に
集中ドアロックスイッチがあります。
ベンツのようなノブではなく、
ランプになっています。
アルミペダルではありません。
右足元にあるボンネット開閉レバーです。
ベンツと異なり
一般的なパワーシートスイッチです。
このクルマは
ランバーサポートスイッチが前方にあります。
ドアミラーはカメラ式のデジタルです。
あくまでも個人的な見解ですが、
今まで試乗した
デジタルミラーのクルマからみると、
ホンダeが一番見やすく、
次はレクサスESとなり、
アウディが一番劣ると思われます。
こちらは助手席側ですが、
やや視線を落として
見る感じになります。
ドアハンドルにステッチが入っており、
高級感を感じます。
後から付けたシボのようですが、
インパネにステッチが入っています。
さりげなく、助手駅側に
「e-tron」のロゴが入っています。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。