初期ブラックのフロントタイヤを交換しました。
2012/10/23 (火)
少し前ですが、初期ブラックのフロントタイヤが減ってしまい、
交換をしました。
愛知県日進市にある「バイクマン」というバイク屋さんで交換をしました。
在庫のバイクは欧州から直接買い付けたものが大半です。
非常に珍しいバイクがたくさんあります。
カワサキのZ750ターボは店内にもう一台ありました。
中央のバイクはスズキXN85というターボ付きバイクです。
全体のシルエットはカタナに似ています。
XN85はGS650Gをベース車としています。
ヤマハのXJ650LJターボです。
ホンダ以外、国産メーカー3社のターボバイクがありました。
CB750K0の砂型エンジン車です。
私は他メーカーのバイクは詳しくないのですが、
いろいろな方と話したこと、雑誌などを見て多少知識が備わりました。
鋳物は目が荒い砂型になっています。
マッハの750です。
このバイクはこの店のオーナーが新車から乗っているバイクだそうです。
私は2サイクル車が好きなので、この店で一番興味あるバイクはマッハです。
ノンレストアですが、屋内保管なこともあり、程度はかなり良いと思います。
マッハの750のフロントブレーキはダブルディスクになっています。
シートは破れもなく、とてもきれいな状態でした。
欧州でホンダをチューニングしたエグリというたいへん価値があるバイクですが、
私に商品知識がないので詳しく説明できません。
初期のカワサキW1です。
この当時はイギリス車にならい右チェンジ車がありました。
この理由により、ブレーキが左になっています。
私のGT750、フロントタイヤは簡単に外れました。
さすがにプロは手つきが違います。
スリップラインが出ています。
古いバイクはチューブ入りなので、
タイヤが減るとパンクしやすくなます。
早めに交換するようにしています。
この後、自宅へ戻り、ステムにガタがある5型の修理をしてもらいました。
その後、バイクの調子をみがてらグリーンロードを走りました。
パーキングエリアで知り合ったライダーの方と少し話しました。
日進市にある「バイクマン」さんは希少なバイクがたくさんあります。
興味のある方は訪ねてみてください。
社長のMさんはとてもよい方です。