創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

マイナー後のZ34バージョンST(5)

2013/2/17 (日)

 
明日からJU愛知主催の「沖縄石垣島ツアー」へ行きます。
これにより3日間仕事を休みます。
昨年のJUとオリコの主催したクレジットオータムキャンペーンの副賞です。
がんばってもらった社員の皆に感謝しています。



Zにはトノカバーが付いていません。
国内オプションでラゲッジネットの設定はありますが
トノカバーは無いようです。



左右に8角形の穴が開いています。



左右とも肩口シートベルトガイドが装備されています。



天井はサンバイザーと共にブラックとなっています。



Z34になってからオートマ車にパドルシフトが付きました。

メーター指針は停止状態だと下を指しています。



エンジンルームは、まさにぎっしり詰まっているという感じです。
ストラットバーは平たいもので
ボディのカウルパネルと合体しています。



運転席側がブレーキ装置です。
左ハンドル車はバッテリーになります。



助手席側にバッテリーがあります。
左ハンドル車はブレーキ関係になります。



フロント先端部の軽量化を考え
サス取り付け部から前部は樹脂製となっています。



左右にエアフロとエアクリーナーを装備し
吸気系統、排気系統とも左右対称となっています。
これにより胸のすく排気音を聞くことができます。



ラジエターコアサポートも樹脂製です。
エンジンルームもきれいにデザインされています。



VQHRエンジンは以前のVQエンジンより高さがあります。
これにより薄いストラットバーになっています。

なにぶん私はプロでなく、ただの車好きです。
車のことをいろいろ調べることが好きです。

ニッサン車の場合、モデルごとに毎年進化を感じることができます。
このことが、私がニッサン車を好きな理由かもしれません。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ