創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

能登半島(9)

2023/1/18 (水)



「隋神門」を過ぎると、
さらに杉の木が巨大化していました。






人が小さく見え、
まるでガリバーの世界に入ったようです。









参道を進むにつれて
道は狭くなります。









やっと「奥社」に着きました。












紅葉がきれいでした。



帰りは下り坂になります。









途中にある「髄神門」が見えてきました。









参道の入り口にカメラを構えている方が
たくさんおられます。



どうやら
木の枝にいる鳥を狙っているようです。



奥社の前にある駐車場です。
戸隠神社にある駐車場で
この駐車場のみ有料です。






中社にある駐車場にまで歩きました。






この日、
最初に充電を行った「梓川SA」です。



中央道を利用し飯田山本ICまで走りました。
その後、国道153号線を走りました。



国道153号線沿いにある
道の駅「信州平谷」にある急速充電器を利用しました。

急速充電器はコンクリート上に設置されており、
まるでお墓のようです。

背が低い人は操作できないことで
台座が置かれています。



トータル1213キロ走りました。

UX300eはレクサス初のEVです。

私は過去にいろいろなEVに乗ってきましたが、
このクルマは問題点がたくさんあります。

乗って最初に感じたことは、
きびきびしたEVらしい走りを感じません。

回生ブレーキが弱く、
止まるには必ずブレーキを踏む必要があります。
ワンペダル走行ができないということです。

次に、発表されている航続距離と
実際の航続距離が大幅に乖離しています。

航続距離は
エアコンの暖房を使うと大きく下がります。

また、ほとんどのEVにある
バッテリー残量のパーセント表示がありません。

あとは充電する場合、
クルマの電源を落とさなければなりません。

急速充電、普通充電とも
充電口にある中ブタがキャップ式になっており、
夜間だとうまく閉めることが出来ません。

次回のマイナーチェンジに期待したいと思います。

補足ですが、
このクルマで毎年2月に行く北海道旅行は
厳しいと考え、
テスラモデル3ロングレンジを使うことにしました。
























































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ