創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

メルセデスベンツEQS450+(3)

2023/2/8 (水)



EQCをじっくり見ると、
ずいぶんベンツは進化したと感じました。



液晶で表示されるメーターは
三種類に変化させることができます。

これはベースがブルーになっている
クラシックタイプです。

ベンツ伝統の色調です。



ステアリング右は
中央モニターを操作する部分が上部にあり、
下段はレーダークルーズです。



左は中央モニター操作部分が上にあり、
ハンズフリー部分が下にあります。



ナビ画面は大きく表示してくれます。

テスラのように
インパネにあるエアコン吹き出し口は狭くなっています。



最近のベンツはトレンドになっている
ラインLEDが入っています。

いろいろな色に
色調を変化させることができます。



スピーカーグリルが金属になっている
ブルメスタースピーカーです。

音質は良好です。



センターコンソール中央にスタートボタンがあります。

コンソール前部が木目になっており、
高級感を感じます。



コンソール前部はスライド式になっており、
開けると2名分のドリンクホルダーがあります。

USBはタイプCが二つあります。



アームレスト部分は
センターから開閉できます。

この中にもUSBタイプCがあります。



シートは薄型ですが、
座り心地は抜群です。



後席ドアトリムにも
ラインLEDが入っています。



トランクはゲート式です。

広い空間になっており、
かなりの荷物が積めます。



ゲート部分にスイッチがあり、
閉めると同時にロックさせることができます。



運転させてもらって最初に感じたことは、
「すばらしい」の一言です。

走りはまさに「Sクラス」です。

エンジンが無いEVということで
ガソリンのSクラスより静かなので、
走りは重厚に感じました。

ボディの大きさに比べると
ステアリングが小さめになっており、
4WSがあることで
走り出してしまえば大きさを感じません。

ホイールベースが長いことで
直進安定性は抜群です。

良いことばかりが目についてしまい
欠点は感じませんでした。

やはり問題は価格です。
普通の人が手に入る価格ではありません。

憧れのクルマはだけあり、
すばらしいクルマでした。











 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ