レクサスIS500・Fスポーツ パフォーマンス ファーストエディション(2)
2023/8/24 (木)
撮影場所は
豊田市にある「豊田市博物館」駐車場です。
街の中心に位置しており、
緑が多く気に入っている場所です。
エンジンルームを見てみました。
レクサスは高級車だけあり、
エンジンルーム内まで
しっかりデザインされています。
助手席側手前に
バッテリーがあり、
その手前にヒューズボックスがあります。
サスペンションには
電子制御されているハーネスが出ています
助手席側前方に
ウインドウォシャー注入口があります。
ラジエーター上部は
全面トリムで覆われています。
途中にあった大幅マイナーチェンジにより、
ボディサイドラインが変わりました。
4本出しマフラーが目立ちます。
以前あったGS-FやRC-Fより
排気音が抑えられており、
やかましいということはありません。
トランクルームを見てみました。
トランクヒンジは
内側にあり、
古典的な開閉式になっています。
車格の問題だと思われますが、
パワートランクはありません。
最近多いランフラットタイヤではなく、
古典的なテンパータイヤになっています。
最近のレクサス車のホイールは
ナット留めではなく、
ボルト留めになっています。
スペアータイヤ左に
トランクフロアー高さを調整する
発泡スチロールがあります。
この中にジャッキがありました。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。