NSX(2)
2024/1/27 (土)
NSXは、
初代モデルに比べると
迫力あるデザインになっています。
ランボルギーニ、フェラーリのように、
エンジンルームは外から見えます。
リヤハッチを開けると
エンジンルームとトランクが現れます。
周囲をカーボンで囲われた
エンジンルームです。
NSXのホイールはナット式でなく
ボルト式です。
クルマにセキュリティボルトと
純正充電器が載っていました。
工具はコンパクトにまとめられています。
バックパネル裏に
パンク修理キットがあります。
トランクルームに敷かれている断熱材です。
広いとは言えませんが、
ボストンバッグ2個分入るほどの
トランクルームです。
ドア開閉は
R35GT-Rのように
前部を押して行います。
カーボンルーフ後方に
ハイマウントストップランプを装備しています。
ボンネット開けるのは、
運転席右下部にあるレバーで行います。
ミッドシップエンジンですが、
フロントにトランクルームはありません。
ここがウインドーウォシャー注入口です。
間違えないよう
ステッカーが貼ってあります。
ラジエーターはフロントにあり、
60度ほど傾けられています。
電動ファンは2基あります。
ボンネット取り付けキャッチは
2か所になります。
フロントフェンダーにあるライナー部分です。
フロント部分は、
レーシングカーのような
パイプフレームなっています。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。