会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2024年夏・九州旅行(4)

2024/8/28 (水)

EVの場合、
航続距離が問題になります。

満充電にするとベンツEQEの場合、
航続可能距離は600キロ以上になります。

仮に最近増えている150kwを利用すると、
わずか30分で300キロ走行できる分が
充電できます。

この場合、
あるカードを利用すると300円で利用できます。

ガソリンだとレギュラー換算しても
2リッター入れることができません。

EVの経済性が分かると思います。



前日は
充電器がある広島のホテルに泊まりました。



九州へ渡る「関門橋」です。



「関門橋」の道路は
片側3車線になっています。



広島のホテルに充電器があったので、
この日は途中充電なしで向かいました。



見事にラッピングされたトラックです。



後方も見事にラッピングされていました。



九州道から
福岡都市高速を走りました。
「福岡ドーム」と「ホテルシーホーク」が見えています。



「福岡タワー」です。



糸島にあるディスカウントショップに
90w充電器があります。



充電中にリーフニスモの方が来られたので、
出力が半分に下がりました。



糸島の名所「夫婦岩」です。

この場所が気に入っているので、
数度訪れています。



白い鳥居が印象的でした。



この日は
糸島にある「グローガルホテル糸島」に泊まりました。



かなりセンスの良いホテルです。



九州大学の学生寮を
運営している会社が経営しているホテルです。



とにかく
センスの良さに感心しました。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。
 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ