創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

クラウンマジェスタ(3)

2014/12/1 (月)



室内は、使いやすさを考えて造られているようです。



本物かどうか分かりませんが、
ドアトリムの一部は革になっています。

伝統的に、クラウンは
トランクオープナーがアームレストに付いています。



木目は本物ではありませんが、
高級感を漂わせています。

以前、トヨタは
レクサス車以外は本物の木目を使わないという発表がありました。
おそらく転写という方法で付けられたものと思われます。



ETCユニットは
インストルメントパネル右下にあります。

カバーが付いているので防犯上、安全だと思います。



パワーシートのスイッチは
とても使いやすいものでした。

2名分のメモリー機能が付いています。



クラウンと比べると、
足元が75㎜広くなっており、
見た目も広さを感じます。



クラウンと比べると
リヤドアのみ
マジェスタは長くなっています。

マジェスタの全長は4970㎜となっており、
5メートル以下になるので、フェリー料金が安くなります。

シーマは5120㎜あるので高くなってしまいます。



左右リヤドアガラスには
手動のブラインドを装備しています。



リヤ左右ドアに灰皿を装備しています。



ドアポケットにはペットボトルも収納できます。



左右フロントシート後方に
アシストグリップを装備しています。



レクサス車とは異なり、
クラウン伝統のインパネデザインです。

モニターはツインになっており、
スイッチが露出していないので、
見た目がとてもすっきりしています。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ