ホンダインサイト
2010/4/19 (月)
名古屋と周辺はプリウスだらけです。
やはり減税と補助金の効果は大きいと思いました。
グリーンロード店の近くにある公園です。
桜はピ-クを過ぎ葉桜になりつつありました。
インサイトは発売時にディーラーで試乗させてもらったことがあります。
プリウスが月販2万台、インサイトが1万台ほど売れています。
やはり人気車とはいえ流通量が多いと中古車相場は値下がりします。
私はLタイプの中古車が消費税込170万以下で販売できるまで相場が下がるのを待っていました。
近くで使用されていた車ですので、化粧ナンバーを付けて写真を撮りました。
インサイトは排気量が1300CCですが、きびきび走ります。
1800CCクラスの走りではないかと感じます。
この車はLタイプです。LはGに比べるとヘッドライトがディスチャージになります。
その他は前後アームレスト、ドアミラーウインカー、革巻ステアリングなどが装備されます。
最上級グレードのLSは、パドルシフト、アルミホイールなどが付きます。
リヤはやや狭く感じます。
大人が乗車した場合、ヘッドレストを上げないと追突された場合に非常に危険だと思われます。
トランクはトリムがきちんと張られています。
ゲートを上げてすぐの床下部分に小物入れがあります。
メーターは2段構造となっています。
スピードは上段にデジタルで表示されます。
走りはホンダ車独特の特徴を持っています。
エンジン音が非常に静かで滑らかに回転が上がります。
サスはやや固めですが突き上げるような感じはありません。
また、アイドルストップ機能が働いた後のエンジン始動ショックはプリウスより少なく感じます。
ハイブリッド車は時代の先端を行く車です。この車も目新しさが随所にあります。
シートは固めですので長距離ドライブも快適ではないかと思われます。
運転を楽しむ車の頂点がR35GT-Rとしたら
燃費を節約して移動する車の頂点がハイブリッド車ではないでしょうか?
今後は電気自動車にとって代わる気がしますが・・・・・・・・
中古車業界は淘汰の時代に入っています。
いろいろな可能性を探り今後の戦略に活かしたいと考えています。
人生で一番働ける20代に、共に仕事をしてもらえた幹部社員には本当に感謝しています。
当社は仕入れ担当者がいません。
各店の店長が独自に仕入れを行っています。
臆することなく高額な車を仕入れてくれます。
お客様に喜んで頂きたいというベクトルは皆が共有しています。
今後も今以上に上質な車を提供できるよう努力いたします。