偶然のナンバーとキャリアカーについて
2010/10/9 (土)
たまたま会社にR32GT-Rがあります。
私の愛車フーガと微妙に登録ナンバーが似ています。
この後に当社キャリアカーの登録ナンバーを思い出しました。
7の位置がひとつずつずれています。
面白いこともあるものだ思いました。
当社キャリアカーは2台ともガンメタです。
フロント側がイスズエルフで後方は日野レンジャーです。
ボディはどちらも極東フラトップを付けています。
最近は車高の下がった車が多い為、荷台が完全に降りるフラトップは便利です。
エルフはノーマルのフラトップですが、レンジャーはフラトップゼロという新型タイプです。
どちらもミッションはオートマチックです。
エルフを購入した時は社名をブラックのデカールにしましたが、毎日見ると気が変わります。
レンジャーはブルーのデカールにしました。
キャリアカーの使用は各店予約制となっています。
1台の時はトラックの取り合いになっていました。
2台になってからの納車は、余裕を持って行うことができるようになりました。
車を購入した場合、ほとんどのお客様は早く乗りたいと思われます。
気に入った車に早く乗りたい為に、あえて中古車を買われる方もいます。
素早くお客様のもとに車を届けることは会社の責任ではないかと思っています。
フラトップゼロは荷台のあおり部分のデザインが変わりました。色もブルーに変更されました。
このブルーは個人的に気に入っています。
フラトップとフラトップゼロは荷台の降ろし方が異なります。
ゼロの方が荷台部分を下ろした時のキャビンと荷台を含めた総延長が短くなっています。
こちらの写真がフラトップゼロです。リヤに小さなタイヤが付いています。
タイヤには空気を入れるバルブが付いています。時々点検する必要があります。
フラトップゼロ付の日野レンジャーはオートパワーゲートが付いています。
車の乗降を混んだ路上で行なわなければならない場合があります。
その場合、素早く作業を終了させなければなりません。
これはかなり高いオプションでしたが付けました。
お客様に車を届ける場合、約束の時間をきちんと守って届ける義務が会社にはあります。
当社は中古車販売会社ですが、キャリアカーはいつも新車で購入しています。