クラウン3・5HV・RSアドバンス(3)
2020/6/11 (木)
クラウンは、
ほとんどの操作がモニターによる
タッチパネルになっています。
エアコン操作もタッチパネルで行います。
エアシートを使う場合、
エアコン画面を出してから運転席シートを選び、
そこで操作を行います。
レクサス車の場合、
使用頻度の高いものはスイッチが付いており、
クラウンの方が面倒です。
ハンドル左は
オーディオ関係です。
右はレーダークルーズと
メーター中央モニター切替です。
ヘッドライトは
最初にオート機能が付いており、
ほとんどのメーカーが
このタイプになりました。
パドルシフトも付いています。
上下モニターとも
ナビ画面を表示できます。
左ドアミラーを見たところです。
内装があっさりしているので、
レクサス車との差別化を感じます。
最近、一般化してきたデジタルミラーが付いています。
アナログに切り替えると
画面が暗くなり、
リヤシートのヘッドレストが邪魔に感じます。
新しいデザインのカップホルダーです。
強く押し込むと使用できます。
目立たない位置に
USBと12ボルト電源があります。
助手席前のポケット部分に
ETC車載器が収納されています。
オーバーヘッドコンソールに
サングラス入れが付いており、
全てのランプはLEDです。
輸入車のようなドアノブが付いています。
後席にもエアコン吹き出し口があります。
後席のアームレストです。
大きめですが内部の収納はありません。
前部にカップホルダーが付いています。
先に書きましたが、
ステッチが少なく、シートカバーのような
本革シートです。
この部分もレクサスとの差を感じます。
運転席から
助手席シート位置が調整が出来ます。
後席のルームランプです。
小さく感じますが、
光量の多いLEDなので問題ありません。
新たにデザインされた
クラウンエンブレムです。
フロントのみ見るとクラウンですが、
サイドは欧州車ぽく見えます。
横幅に比べると全長が長くなっており、
ややバランスが悪く感じます。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。