パジェロディーゼルに試乗しました。前編
2011/7/8 (金)
先日は本店、グリーンロード店へお土産を頂き、誠にありがとうございました。
お客様からこのようなおもてなしをしてもらい感謝に耐えません。
お車は入庫しだい即連絡させてもらいます。
今しばらくお待ちください。
今はバイクの季節ですので、お互い事故の無いよう安全運転に心がけたいものですね。
本店には社長室があります。
当社で建築したものではありませんが、断熱が悪い部屋です。
俗に言う,冬寒くて夏暑い部屋です。
昼頃会社へ行くと最悪な状態となっており、室温は36度になっています。
エアコンをかけて室温が安定するのに30分ほどかかってしまいます。
グリーンロード店にパジェロディーゼルが入庫しました。
最近はミニバンブームとなり、本格的なクロカンは減りました。
今発売されている大型クロカンはランドクルーザーとパジェロぐらいになってしまいました。
写真を撮るために愛知県日進市総合運動公園へ行きましたが、
プールがオープンしていたので、駐車場にとまっている車はたくさんありました。
駐車場の一番隅で写真を撮りました。
梅雨時でしたので写真が暗くなっています。
後ろに見えるのが総合運動公園のプールです。
パジェロは本格的なクロカンだけあり、車高が高く視界は良好です。
インパネデザインはやや古さを感じますが、豪華です。
新車で購入すると400万円後半の車です。
値段だけあり、造りはしっかりしています。
運転席から見ることが出来るフェンダーミラーで助手席下側とフロント下側を
見ることが出来ます。
コンソールにあるレバーは低めでやや遠くに感じました。
2WDから4WDへ切り替える副変速機はレバー全体を引く構造となっています。
アクセルとブレーキペダルはアルミ製です。
写真がピンボケで申し訳ありませんが、メーターデザインはランエボに似ています。
この車のグレードはスーパーエクシードですので、
ナビゲーション、ロックフォードオーディオが標準で付いています。
ロックフォードは大変音質が良く、レクサスのマークレビンソンより
ニッサンやマツダのBOSEに近い音質だと思います。
昔はアナログでしたが、現行パジェロの高度計はデジタルになっています。
エアコンは後席の天井左右に吹き出しがあり、
前後独立して作動させることが出来ます。
ステアリングスイッチは右がオートドライブ、左がオーディオ関係です。
最近の国産メーカーはほとんど同じレイアウトになっているようです。
リアゲートを空けると右側に100ボルト電源と12ボルト用シガライターソケットがあります。
ここまで読んで頂きありがとうございます。
まだまだ話したいことがたくさんありますので、
続きは後日アップさせて頂きます。