マイナー後のZ34バージョンST(1)
2013/2/5 (火)
もともとコスモ石油と5年間限定契約でしたので、
契約期間は4月30日までありますが、
予定より3か月早く閉店しました。
グリーンロード店は移転先の小牧インター店が早めに見つかったことがあり、
多少営業期間が重複していました。
在庫車はミニバン中心のSUV店と小牧インター店に移動しています。
5年間ありがとうございました。
当社の営業方針とし、
基本的に「屋内展示」を考えています。
今期も出来るだけ規模の大きい店舗を出店する予定です。
当社のポリシーである「高年式の高品質中古車」販売を
更に追求したいと思っています。
さて本題に入りますが、
マイナー後のZ34が入庫しました。
今日現在、マイナー後の中古車は全国でこのクルマのみです。
Z34に見慣れてしまうと
個人的な意見ですが、Z33は多少古さを感じます。
今回のマイナーチェンジは
エクステリアでフロントバンパーとアルミデザインが変更されています。
俗にいうバンパー内にある「キバ」部分がグリルと一体化したブラックになり
Z33のデザインに近くなりました。
本来ある「Zのイメージ」に戻ったと思います。
バンパー両サイドにLEDフォグを装備しています。
アルミデザインは好評だった「カニの足」デザインが大きくなりました。
個人的にはとても良いデザインだと思います。
またブレーキキャリパーがレッド塗装になりました。
資料によると、ブレーキホースとフルードが変更されているそうです。
ブレーキパッドの材質も変更されています。
Z33前期のアルミは「タイ製」でしたが。
Z34の19インチアルミは「レイズ製」になっています。
Z34のドアノブです。
このヒンジ式ノブはボディが汚れていても
ヒンジ部分は汚れていないので、手を汚さず開けることができます。
テールレンズは変更がありません。
USモデルは回り込んだサイド部分が
夜間テールレンズと連動し点灯するようになっています。
今日も読んで頂きありがとうございます。
Zは好きな車なので、長めにブログを書きます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。