レクサスHS250h(2)
2013/9/26 (木)
今日は室内の説明をさせて頂きます。
内装は精悍なブラックです。
本革シートはホット&クールドのあるベンチレーション機能がついています。
ドア内張りは
あっさりしたデザインだと思います。
トヨタ車と違う部分は内張りがキャッチ部分まで伸ばしてあることです。
夜間、ブルーのイルミネーションが光るスカッフプレートがついています。
この部品はディーラーオプションです。
レクサス車の木目は本物(ウォールナット)が使われています。
シートは3名分メモリーできます。
レクサス車は左ドアからも解錠ができます。
ドアミラー、ヘッドライトウォッシャー、リヤガラス電動ブラインド
などの操作スイッチは
インパネ右下のこの部分にあります。
メーターは視認性が良く、見やすいと思いました。
一時期流行ったセンターメーターは無くなる傾向にあります。
個人的にエンジンプッシュスタートボタンが遠くに感じました。
ナビ画面は使わない時に畳むことができます。
以前説明したフロントカメラから映し出される映像です。
「バージョンL」は標準装備ですが、「バージョンI」はメーカーオプションになるようです。
ナビ画面の操作はコマンドで行います。
コマンドはニューモデルが出るたびに進化しています。
本音で申しますと、
このクルマはハイブリッドですがJC08モードが20・6キロとなり
カムリやレクサスISより悪い数値となっています。
ベースエンジンがやや古く、車重があることが原因だと思われます。
今日も読んで頂きありがとうございました。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。