アコードハイブリッドEX(3)
2013/10/10 (木)
ほとんどの高級セダンは
コンソール後端に後席用エアコン引き出し口があります。
見慣れないデザインの新しい木目が使われています。
最近の大型セダンは電動リアサンシェイドを装備しています。
アコードの場合、EXのみに装備しています。
木目はのこぎりで切りだしたように見える大胆なものです。
シートメモリーは2名分あります。
運転席ドアのスイッチレイアウトはオーソドックスな配置です。
パワーウインドーはすべてオート機能がついています。
エコドライブができるエコスイッチと
モーター走行時に外部へ音を発生させるスイッチ、
横滑り防止装置、CMBS(衝突軽減ブレーキ)などのスイッチは
インパネ右下にあります。
コンソールの蓋は固定式で
アームレストと兼用しているのこともあり、運転席側が伸ばされています。
コンソール内部は深く、十分な容量を確保しています。
センターコンソールに2名分のドリンクホルダーを確保しています。
シフトレバー左右にシートヒータースイッチがあります。
運転席側の後ろにあるのが電動リアサンシェイドスイッチです。
最近では少なくなったタイプの燃料オープナーとトランク開閉スイッチです。
電動ではなく、ワイヤー式の手動です。
レギュラーガソリン指定なので、経済的に助かります。
レジェンドが生産打ち切りになったこともあり、
今現在、アコードがホンダの最上級セダンとなっています。
レクサス車や日産フーガと
ほぼ同等の装備が付いています。
まさに乗ると満足できるクルマだと思います。
今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。